« マニフェスト | トップページ | 電子申告(5)~終了 »

2007年3月23日 (金)

やってしまった

当事務所では定款の認証を電子定款によって行っている。

電子定款で定款の認証を受けると、紙ベースの定款と異なり原本に収入印紙を貼る必要がないので費用を4万円節約できる。

電子定款の特徴は言うまでもなく紙ベースではないということである。

そのため、紙ベースでできる捨印による訂正ができないのである。

とうとうやってしまった。

公証人さんに原案を送った時点では入っているのに、一字なぜか脱落。。。

今回は、公証人さんに誤記証明なるものを出してもらって事なきを得たが、
電子署名をした後には必ず確認をしなくては。。。。

|

« マニフェスト | トップページ | 電子申告(5)~終了 »

会社法」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やってしまった:

« マニフェスト | トップページ | 電子申告(5)~終了 »